妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日程変更
第3回テキレボの日程変更の知らせに、正直驚いている。

私個人は、3月の予定などまだ立たない状態なので、変更前も後も大して違いはないが、
地方在住の方や職種によってはこの変更がなかなか厳しく響くことだろう。

会場側とどのようなやり取りの結果、このよう決定となったのかは窺い知れないが、
直参・委託の申し込みが好調だった様子だけに、イベントとしては手痛く、主催者も苦渋の決断だっただろう。

個人的な意見としては、参加申し込みをした人・考えていた人には、そのまま参加してもらいたいと思う。
先に挙げた方々が大変なのは理解しているつもりです。
ただ、参加者が減り、イベントの規模が縮小していくようなことがあれば、今後同じような事が起きた時、会場側が優位なまま交渉が行われる可能性がある。
主催者側にイニシアチブを持たせるには、変更のきかない大きなイベントであると、会場側に思わせる必要がある。
その為に、参加者には可能な限り、参加してもらいたいと思うのだ。

別に、主催に媚を売るとか、そういったことではなく、私たちが作品を発表する場を不安定なものではなく、
強固な場にしていくために、そう思う。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/80-4d8eefa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。