妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

文学フリマ東京お疲れ様でした。
一週間空いてしまいましたが、
参加者、来場者、スタッフの皆様、第21回文学フリマ東京お疲れ様でした。

予報では天候が崩れるとのことでしたが、なんだかんだでイベント中持ちこたえてくれて、
私以外の人たちの日ごろの行いが良かったのだろうと思っています。
是非、私以外の3500人の方々にはそのまま日々良い行いをしていただければと思います。
そうすれば、来年の5月も天気が崩れないはずですから。よろしくお願いします。

今回ミステリは1Fの配置で、ここ数回2Fだったので、懐かしいな印象でした。
「カレーの香りがする即売会。これぞ、文フリ。」的な感じですね。

さて、イベントの印象ですが、若干静かな印象を覚えました。
ここ最近、文フリ福岡やテキレボなど100サークルほどの会場だったので、
人の密集度の感覚が狂っているのかな、とも思いましたが、2Fへ上った時、
1Fよりもにぎやいでいるのにちょっと驚きました。
配置サークル数が多いから? 団体サークルが多いから? などなどと考えられますが、
いったいこの差はなんだろうと、一週間悶々と考えています。
とりあえず、1Fは静かだったというのが、全体を通しての印象です。
あと、カップル率が高かった気がするのは私のひがみ根性のせいか知らん?

個別の出来事としては、
いつも購入いただく方からシリーズの続編を求められるお声をいただけたのは、
素直に嬉しかったです。
個人的にもシリーズもの(新聞部と天ヶ瀬結)がしばらく書けていないなあ、
と思っていたところだったので、来年はシリーズものをメインに頑張ろうと思います。

あと、会場で米澤穂信に似ている人が歩いていたので、売り子を手伝ってくれていたbikiに
伝えると、「いや、顔知らない。」と言われて、ちょっとしょんぼり。
気付くと米澤穂信似の人もいなくなっていました。
で、後日webカタログのツイートを見ていたら、米澤穂信のツイートが。
まさかのご本人で、インターバルを置いての衝撃でした。

買い物途中で、テキレボ準備会のスペースに寄らせていただいたら、
御拗さんから三つの指摘。
・恰好がチンピラ。
・太った。
・ツイッターをやれ。
まあ、ここまで直接的な言い方ではなかったですけどね……。
恰好については、自覚的にやっていた面もありますが、来年からはクリーンな妄人社で頑張ることをアピール。
体系については、頑張りたいとは思う。
最後に関しては、おそらく来年初めにはケータイを変えることになると思うので、その時かな……。

打ち上げでは、青銭さんや浮草堂さんなど顔見知りの人とバカ話を延々してました。
反省としては、自作をちゃんとアピールできるようにならないとダメということを痛感。
「死体が見つかって、誰が犯人か推理する話。」なんていうのは論外です。

他にも色々と考えることはあったのですが、あまり公にできないネガティブな思考だったりするので、
身近な人に愚痴っておきます。

さて、妄人社の参加イベントは2015年は終了です。
12月30日が休めたら、一般でコミケに行こうとは思っていますが、はてさてどうなるか。
来年は3月のテキレボが初戦となる予定です。
アンソロも寄稿しますので、2016年も妄人社をよろしくお願いします。

なんか年末のあいさつみたいになってしまいましたが、
ではでは。

スポンサーサイト


コメント

文学フリマ東京お疲れ様でしたー。
カップル多かったですよね! 私も見てました!
打ち上げではお世話になりました。
またよろしくお願いいたします。
[2015/11/29 20:27] URL | 浮草堂美奈 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
こちらこそお世話になりました。

人見知りするタチなので、ついつい知っている人にばかし話しかけてしまいますが、
ウザがらずに今後ともよろしくです。
[2015/12/01 17:04] URL | 乃木口正 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/79-e41848b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


