妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




雑記
★色々と書き記すことがあるので、今回は雑記とします。

★火村&アリスがドラマ化
有栖川有栖の人気シリーズが、来年1月から放送されるとのこと。
ガリレオやS&Mシリーズなど、准(助)教授ものが連ドラになっていたので、いつ来るかと期待していましたが、ようやく真打ち登場。
ミステリとして骨格のしっかりしたものに仕上げて欲しいですね。
ちなみに、私の「天ヶ瀬結シリーズ」のワトスン役が作者と同名なのは、有栖川作品の影響からです(だけではないですが…)。

★文学フリマ東京
11月23日(月・祝)に開催される文学フリマに私もサークル妄人社で参加します。
スペースはE-17
いつも通り、ジャンルはミステリです。
新作は福岡に持っていった『A.B.R』と、現在執筆中の作品の計2点となる予定。
執筆中の作品はミステリ風の青春群像劇です。よろしければ、お手にとっていただければと思います。

★企画
テキストレボリューションズ3で行いたいと思っている企画があります。
以前も少し書いたが、リアル謎解き(脱出)系の企画。
余裕が出てきたら、青写真を詳しく記していこうと考えていますが、現段階でもミステリ系の企画に興味がある方がいらっしゃいましたら、お声を掛けていただければと思います。イベント、ブログ、メールなんでも構いません。この手の企画がどれくらいの人に興味を抱いて頂けるのかのを知っておきたいので。よろしくお願いします。

★愚痴
新刊入稿の3日前から一泊二日で、会社の合宿が入ってしまった!
まあ、今後の会社の方針を決める会議の場でもあるので参加しますが、何故にこのタイミング?
新刊が落ちたら、社会人として真っ当に働いているからだと思ってください。
決っして、私の執筆スケジュールが悪いわけではありません!!

ではでは……


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/76-c30304b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


