妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




とんかつが食べたくなった話
先日、バラエティー番組を観るともなく眺めていたら、とんでもない内容が放送されていた。

それは、『四国とオーストラリアを間違えないか?』というもの。

詳しく説明すると、日本地図で四国が描かれている位置にオーストラリアの形をした島を置き、
それに気が付くのか、という内容である。

テレビの中で多くの人間はそれに気が付かず、視聴者に笑いを誘っていた。
唯一、オーストラリア出身の人間だけが、地図の異変に気が付いたくらいだ。

しかし、私が驚いたのは放送の中身ではない。
『四国とオーストラリアを間違える』という企画そのものに、驚いた。

ネタばらしになってしまうので作品タイトルは伏せるが、
モロ『☓☓☓☓☓☓☓』である。

まさか、テレビでそれを見ることになろうとは思ってもいなかった。
と同時に、ネタばらしだけど良いのか?
という疑問が浮いた。

まあ、読んでいる人間しか気付かないし、視聴者とあれをこれから読む層が被るとも思えないので良いのかな?

ともあれ、番組を観終わった後、金田一少年を読みながら、とんかつが食べたくなったのでした。
(分かる人だけ分かってくれ……)

ではでは、


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/68-23275d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


