妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

『青臭い』
夏コミに当選した人は、おそらくこれから修羅場に入っていく時期なのでしょう。
しかし、落選した私は所在無く、無為な時間を過ごしてます。

で、その時間を利用し、録画していた今期の番組を少しずつ視聴。
一話切りの作品なんかもありましたが、「これは見よう。」と思える番組もありました。

そして、自分の好みが改めて『青臭い』作品なんだと気が付かされた。
(『青春』というとなんだか綺麗過ぎるので、『青臭い』という表現を使います。)

これは果たして私が青春を謳歌できなかった人間だからなのか、
それとも、読書遍歴から生み出された琴線なのか、どちらなのだろうか?

この好みは、創作にも関係してきます。
私が書いてきたものも結局『青臭い』ものばかりだし、構想中のいくつかの話も、
やはり『青臭い』。

どうした理由でそうなったかはわからないが、私にとってそれは主題なのでしょう。

青臭さは今後、大樹に育つのか、ただ枯れていくのか、それは分からない。
ただ、自分の手元にあるそれらにはゆっくりと水を与えていこうと思う。
そして、他所の青葉もそっと観察をしていきたい。

追伸…新本格第2ステージ、第3ステージともに直木賞取れませんでしたね。残念。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/44-b0d523aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


