妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




気持ち悪さ
サボっていた分を挽回するように、連投。

最近、どうにもテレビを観ていると気持ち悪さを感じる。

まあ、いい歳した大人がアニメばかりを見ているのだから、そりゃあ気持ちの悪い図ではあるが、
そうではなく、ブラウン管(この表現ももう死語なんだよな……)から流れてくる話題のなんとも気持ちの悪いこと、

某ドラマの一連の出来事であったり、
某作曲家の一連のスキャンダルであったり、

もうなんていうか、本当に気持ちが悪い。

ドラマについては、騒ぎ立てる人間の目くじらの立てよう。
スキャンダルについては、報道各社の作曲家の叩きよう。

この辺りは色々と言いたい事があるのだけれども、それらをつぶさに書いていると、手間がかかるし、
何より傍から面倒臭い奴なんて思われるのも嫌なので、多くは語らない。

でも、世の中に奇妙な流れが生まれると、どうしても気持ち悪さを感じてしまう。

黄色いシャツを着た、某チャリティー番組。
ワールドカップやオリンピック時の世論。

昔からこの辺りは本当に気持ち悪く思っている。
なんなんでしょうね、あの空気。

まあ、そうやって世間に迎合できないから友達が少ないんだろうけど……。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/32-19018df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


