妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

ふたたび白い悪夢
ひと月ブログを放置すると、何から書き出してよいのか分からなくなってしまいますが、
まるで何事もなかったかのように、日常話でも……、

関東圏にお住まいの方は二週連続して降り募った雪のことはまだ記憶に新しいと思う。
各交通機関に多大な影響を及ぼし、多くの人間が被害を受けた。
かくいう私もその一人だ。

八日に降った雪では帰宅難民となり、夜七時に仕事が終ったのに、家にたどり着いたのは六時。

もちろん、時計の針は逆には進みません。
時計が壊れていたという事もありません。

家にたどり着いたのは朝の六時。
約半日かけて帰宅した事になります。

あれは本当に酷かった。。
でもまあ、社会人としては最悪な出来事だったが、物書きとしては良い経験だったかな、と。

十四日のはそれほどの害を被ることはなかったのだが、事故などは多発していたようですね。
前週の雪に比べ、確かにこの時の雪は水気を含み、滑り易かった。
恥ずかしながら、私も大々的に尻餅を突いてしまった。
まるで足払いでもされたかのように、すってんころりんといってしまい、転んだ自分も吃驚。
人の目が恥かしく、その場からそそくさと逃げましたが、

今週も雪の予報が出てますので、皆様くれぐれもご注意ください。

『三の悲劇』にならない事だけを、
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/31-e502cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


