妄言録
プロフィール

乃木口正

Author:乃木口正
『妄人社』というサークルで、
小説を書いている乃木口正のブログ。

日々のあれこれ、創作のあれこれについて、
思ったり思わなかったりしたことを書いてきます。



閲覧者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



広告



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




文フリ感想②
ぽつぽつと売れていく中、知り合いの方も挨拶に来てくれた。
『StrayCat』の御拗さん。「血風録楽しみにしてるから、早く書いて」と、有耶無耶にしようとしていたブログの話題を持ち出される。
はい。近々書きます……。
文芸作品オンリーイベント『本の杜』主催の塩津さん。本の杜5が三月に開催されるとのこと。
何度も参加しているイベントなので、時間を作ってまた参加したいと思います。
あ、そういえば、塩津さんにお願いしたいことがあったのだが、すっかり忘れていた……。
冬コミで会う機会があれば話してみよう。
『月砲屋』の岡野谷かる太さん。微妙に顔覚えてなくてスミマセンでした。次の時はちゃんと挨拶できるようにしておきます。あと、カントリー・マアムご馳走様でした。

『妄人社』で活動をはじめて一年半。まさか人が会いに来てくれるようになるとは、はじめた当時は思ってもいなかったです。
ただ書きたいことを書ければ、それで良いかなー。なんて気持ちであったのに、最近は色々と欲目が出てきてます。
一生懸命書いたからには、売れたい。
買ってもらったからには、反応がほしい。
反応がもらえたからには、作品に反映させたい。
作品に反映したからには、より良いものを書きたい。
良い物を書いたからには、今よりもっともっと売れたい。
そうした良い循環が起きたら、本当に幸せですよね。
そのために、ちょっと小ずるい考えなんかも出てきたり……。
それはさておき、いつも声を掛けてくださる方には本当に感謝です。ありがとう。

その他にも、サークルを覗いてくれた方との面白い出会いもあった。
『半分のトランプ』などの新葉高校新聞部シリーズの登場人物を見て、ニヤリとしてくれた人。
思わず「分かりますか?」と私もニヤリ。
新刊の表紙についてもあれやこれやとつい熱を込めて語ってしまった。
この遣り取りで、自分の遊び心に気が付いてくれる人がいるという満足感に浸れた。
また、本の杜で見かけたよ、と言って買っていってくれた人もいた。
「売れない、売れない」と嘆きながらも、コツコツやってきた甲斐があったと思う瞬間だった。

もちろん、自分の実績のように書いているが、実際はbiki氏の花のある絵が人目を惹いてくれたから、
というのが実状だろう。彼には本当にいつも感謝している。これからもよろしくお願いしたい。

最後に、購入した本を記して結びにしたい。
探偵小説研究会『クリティカ⑧』
筑波大学ミステリー研究会『カオス』
深淵饅頭『夜に深刻に考えたことを、朝にパンケーキと共に』
文学フリマ非公式ガイドブック『文学フリマ非公式ガイドブック小説ガイド』
StrayCat『ねことしあわせ』
月砲屋『それぞれのI』
missing garden『スケッチの中の真実』
まだほとんど読んでいないが、読み終えたら何かしらの反応はしたいと思っている。
自分も反応を期待しているのだから、それが誠意というものだろう。

ではでは、
次は冬コミで会いましょう。
三日目、西『ら-27b』でサークル当選してます。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/18 14:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mojinnsya.blog.fc2.com/tb.php/24-411c7daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


